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法人購入の流れ

まずは 即金買取 か 委託販売 かをご検討下さい。→参考

1) ご希望の売り法人No.をお知らせ下さい

念のためご購入希望法人の在庫確認を行います。フォーム又はお電話(052−241−6700)にてご連絡下さい。

2) お申し込みとご費用の入金

ご案内可能法人でしたら、当所より正式なお見積りとお申し込み書をお送りしますので、併せてご費用のご入金をお願いします。
(サイトにて掲載している販売価格には登記変更に係る費用等が含まれておりませんのでご注意下さい。)
なお、法人の押さえの場合には当所販売手数料の1割以上の金額をいただいた後に10日間押さえることが可能です。

※委託販売法人の場合は 2) 3) 4)を同時に行うことが大半です。

3) 必要物の準備

@新代表取締役の個人の印鑑証明書2通
A新代表取締役の個人の身分証明書(運転免許証等)の写し
B会社代表印(会社実印)

4) ご契約書等の捺印

法人譲渡契約書等にご捺印をいただきます。この時、上記Bと新代表取締役の個人の実印が必要になります。

5) 司法書士へ登記変更の依頼

当所が指定する司法書士に登記変更の依頼をします。依頼時にはご本人確認が伴う場合がありますのでご了承下さい。

6) 変更登記申請

司法書士が法人を管轄する法務局へ変更登記申請を行います。

7) 登記完了

法務局の混雑状況等にもよりますが約10日後、登記が完了し、新しい変更後の謄本が取得可能になります。

当所サービスをご利用時の注意点:
法人譲渡手続きをお手伝いするBL法人売買センター名古屋(運営潟rーエル)は、債権債務等の一切の紛争に関して、別途ご契約書等にて保証した場合を除き、法的責任は負いません。予めご了承の上、ご理解下さいますようお願い申し上げます。

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